エイル裾野クリニックの診療理念

当院では、一般診療から発熱外来、在宅医療、健康診断、予防接種まで幅広く対応していきます。
患者さんの疾患は、一般的な湿疹や蕁麻疹などの皮膚疾患から高血圧や糖尿病などの生活習慣病、慢性閉塞性肺疾患や慢性心不全による呼吸困難、癌による疼痛管理など多岐に渡ります。
専門に囚われることなくどんな疾患に対しても当院では対応できる体制を取り入れて診療に当たっていきます。

当院には発熱外来を設置し、一般診療と入口や診察室を分けています。発熱や咳、鼻水、下痢、嘔吐などの症状のある方は是非ご相談下さい。安心して診察、処置を受ける体制を整えてお待ちしております。症状がありましたら24時間いつでもご相談下さい。必要に応じてご自宅に伺い診察・処方を行います。
当院は訪問診療にも力を入れております。病院への通院が困難な方や自宅での終末期療養を望む方などを対象に自宅に訪問していきます。症状に合わせた対応を行っていきます。癌患者さんに対しても疼痛管理に対して麻薬管理を行っていきます。癌性胸水や腹膜播種に伴う腹水に対しても緩和目的に在宅での穿刺を行うことが可能です。どんなことでもご相談下さい。柔軟に対応していきます。

最後に医療は患者さんと医師や医療従事者との信頼関係があってこそ成り立つものと考えます。出来る限りの誠実な対応で患者さんに寄り添う事で信頼関係を築きつつここに受診して良かったなと思ってもらえるような安心できる医療を提供していきます。
患者さんによっては、自分がなんの疾患でなんのために薬が処方されているのかわかっていない患者様がいらっしゃいます。当院では、簡単な言葉で出来る限り現在の状態や必要なお薬の説明を行います。お任せ下さい。

クリニック一同心よりお待ちしております。